中居正広“女性トラブル”で怒涛のスポンサー離れ ヒロミが危機感「見直す機会」
「中居正広問題」を受けフジテレビからスポンサーが離れつつある。その状況についてヒロミが持論を展開した。
タレントのヒロミが21日放送の情報番組『DayDay.』(日本テレビ系)に出演。
中居正広の女性トラブル報道以降、フジテレビの“スポンサー離れ”が一気に広がっていることを受け、「テレビの世界を見直す機会」と持論を展開した。
■騒動に困惑
中居が起こした女性トラブルにフジテレビ職員の関与が報じられたことで、スポンサーが次々同局から離れているとまとめた『DayDay.』。
一連の騒動を振り返ったヒロミは、「(中居とは)仕事を一緒にしてきたので大変ショック。色々な情報が出ているので、何を信じてどれを(信じないべきか)というのは僕の中でもわからない」と困惑する様子を見せた。
関連記事:山里亮太、『DayDay.��冒頭でヒロミに詰め寄られる 過去の「とある失言」がきっかけで…
■TV業界の崩壊を危惧
フジテレビ側は外部弁護士などで構成された調査委員会を設け、トラブルの事実関係を調べると表明している。
ヒロミは、その点には納得した様子を見せつつ「エンターテインメントの世界は今まで色々なことがあって、本当に僕達も含めて見直さないといけない。各局もそうですが、ここで何かをやらないと、テレビがなんだか楽しいものではなくなってしまうような感じがしている」と持論を展開。
関連記事:中居正広の騒動、「和解をしない」ほうが有利? 今後社会で生き残れる人の特徴は…ひろゆき氏が持論
■南キャン・山里亮太も共感
続いて、「みんなで頑張ってエンターテインメントの世界、テレビの世界を見直す機会かなと思っています」とコメント。
番組MCの南海キャンディーズ・山里亮太は「本当にヒロミさんのおっしゃるとおりだと思います。僕は本当に早く正しい形で第三者委員会を入れて、ちゃんとみんなが納得する情報を発していただきたい」と共感していた。
・合わせて読みたい→山里亮太、新番組MC抜擢を先輩芸人にとぼけていた 「言う必要ねぇな」
(文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤)