富士そば、“つゆに尋常じゃないぐらい合う”意外なトッピング紹介 「斬新すぎ」と大反響
奇抜なオリジナルメニューを考案してきた富士そば。つゆと相性抜群のトッピングを明かし、7万以上の「いいね」が。
そばチェーン「名代富士そば」が15日、Xを更新。「蕎麦つゆに尋常じゃないぐらい合う」という、意外なトッピングを明かした。
■これまでの奇抜メニュー
関東を中心に展開する富士そばは、奇抜なオリジナルメニューを考案することで知られる。
これまでカレーパンを玉子でとじたどんぶり、トーストそば、さつまいもを丸ごと入れたそば、「おそばの上に『おでん』を乗せると、とんでもなく美味しい1杯が爆誕します」と、おでんそばなどを紹介してきた。
関連記事:ギャル曽根「お店出せる」と大絶賛した“袋麺の食べ方” およそ1割の女子たちが実践
■なぜフライドポテト?
さらに、フライドポテトを大量に入れた「ポテそば」が話題になったことも。
今回、ファンからは「なんで蕎麦の上にフライドポテトが乗ってるの??」と質問が届く。これに富士そばは「蕎麦つゆに尋常じゃないぐらい合うからです」と自信満々に回答した。
関連記事:『男子ごはん』大泉洋がやっている“納豆の食べ方”が最高 「これはウマい」
■「すごいアイデア」「絶妙なバランス」
この投稿には、記事執筆時点で1万以上のリポスト、7.7万以上の「いいね」がつく反響。「まじすか。今度食べてみます」「芋天と思えばありですね」「斬新すぎます笑」「これはすごいアイデア! しかも美味しそう! やってみたいです」とフォロワーは興味津々。
実際に食べたユーザーからは「わかる! 最初は変な組み合わせだと思ったけど、カリカリの食感とつゆの相性が意外と良いんですよね〜天ぷらみたいな感じかな? フライドポテトの塩気とつゆの甘みも絶妙なバランス」と感想が寄せられた。