竹内涼真「カホコ」連呼がかわいすぎ!「それ言っちゃあかん」セリフに…
竹内涼真演じる麦野とカホコ(高畑充希)は、つき合い始めたばかりなのに…
まさかのお別れ予告で、視聴者が離れる予想も出ていたが、今週も2桁をキープした『過保護のカホコ』(日本テレビ系)8月24日の第7話。
高畑充希演じるカホコは、放任主義を宣言したママ(黒木瞳)に頼らないようがんばる一方、前回知ってしまったばあば(三田佳子)の秘密のことで悩み、麦野とのデートも不思議なことになる始末。
叔母夫婦の秘密まで明かされてしまう中、カホコはばあばのために糸(久保田紗友)の誕生日会を開催できるよう奔走する。
麦野の暗躍とカホコのがんばり、ママの影のアシストもあって、誕生日会には全員そろう。しかし、それぞれの問題が明るみになった家族の不協和音は広がるばかりで、カホコはその場から飛び出してしまい、ばあばはみんなに秘密を打ち明ける決意を。
追いかけてきた麦野が、全てを背負おうとするカホコにアドバイスをするも、飛躍しすぎたカホコの「子作り」提案は拒否。そこからカホコが、家族のいない麦野に決定的ともいえる言葉を投げたことで、二人は別れてしまう――という展開だった。
画像をもっと見る
■ばあばとのやり取りに涙腺が…
前回、カホコに余命わずかなことを知られてしまい、一度は誤魔化したばあば。
しかし、改めてカホコに本当のことを打ち明け、秘密にしてほしいとお願いするシーンでは、多くの人が涙した。
カホコ一人が背負うにはあまりにも重すぎるばあばの病気…。#過保護のカホコ
— えりか (@erioru4) August 23, 2017
ばあばのお願い切ない #過保護のカホコ #過保護のカホコバイビー
— i (@aaaaaikmnars) August 23, 2017
https://twitter.com/leek_2915/status/900343854431207425
開始5分で涙出てきた…。#過保護のカホコ
— 言葉 (id:6f7d) (@kotoha_816) August 23, 2017
終盤で、自らみんなに告白することになるのだが、ばあばがカホコにだけ打ち明けた想いが伝わる部分も大きく、そのばあばらしい振る舞いに泣かされた人が多かったようだ。
関連記事:青山ひかるやちとせよしのも参加 水着美女が大集合の「スペシャル大撮影会」が豪華すぎ
■「あっぶね~」ママの好感度アップ
これまでの過剰な干渉や過保護っぷりから、一気に振り切った「放任主義」宣言で、これまで以上の反発を招いていたママ。
しかし、本当は世話を焼きたい気持ちを抑えるため、がんばって放任するママの言動に、みんなほっこり。
前回の終わりにはママご乱心?ヤケクソ?と思ったけど、ママなりに子離れしようとしてるのね。
頑張れ、ママ!#過保護のカホコ— まさ👾来世はクラゲになりたい (@nonsencecomedy) August 23, 2017
https://twitter.com/maabowdesu/status/900400541410263040
https://twitter.com/wakahoshi012/status/900342838516269056
ママも子離れ頑張ってるな笑 #過保護のカホコ
— mpf (@mmsubcal) August 23, 2017
ママ……
影からカホコを支えてあげてる😭— kana☆彡 (@sun_lksg3120) August 23, 2017
これまでカホコの自立に大きな障壁だったママが、ようやく壁ではなくなったことに一安心だ。