竹内涼真「カホコ」連呼がかわいすぎ!「それ言っちゃあかん」セリフに…

竹内涼真演じる麦野とカホコ(高畑充希)は、つき合い始めたばかりなのに…

2017/08/24 11:30


 

■それは言っちゃ…

(画像は『過保護のカホコ』公式サイトのスクリーンショット)

終盤に入り、予告編で流れていた別れのシーンがまだ出てこない。

同ドラマでは、本編終わりの次週予告に加え、ドラマ公式サイトからもリンクされているYouTube公式チャンネルで、もう少し長めのバージョンを掲載している。

それを観た多くの人が思っていたが、カホコが言ってはいけないことを言ってしまうシーンの連続なのだ。

まず、カホコはばあばを元気づけるための策として、曾孫を見せることを思いつき「子供作ろう! 初くん!」とぶっ飛んだ提案。

https://twitter.com/hiro6038jp/status/900356055716184067

https://twitter.com/little1girl7/status/900356113492623361


さらに、家族が一緒にいることにこだわるカホコへ疑問を呈する麦野に、「初くんは家族がいないから、わからないんだよ。カホコの気持ちが!」という、クリティカルヒットこの上ないセリフをぶつけてしまう。

これにはさすがに、「それを言っちゃ…」という声が溢れた。

https://twitter.com/irikanopii8555/status/900356610693791746

そして「つき合うの辞めよう」という、わかっていたけど、観たくなかったシーンに…。

(画像は『過保護のカホコ』公式サイトのスクリーンショット)

「もしやこのまま終わるのか? これで週またぎするとか、本当にイヤなんだけど…」という気持ちから、なんとか修復の糸口が見えるシーンに転換しないか期待するも、そのまま本編は終了した。


関連記事:『アクタージュ』最終回掲載のジャンプ 「即日完売」を誤解する事情があった

 

■え? 次週どうして、そうなる!?

これで一週間を過ごすのか…と、やや呆然とした視聴者だが、次回予告にさらに呆然とさせられる。

カホコが麦野と一緒に、カホコの家らしき場所で「初くんと一緒に、家族のみんなを幸せにしたいの。だから、お願い! 麦野初くんと、結婚させてください!」「お願いします」と、そろって頭を下げているのだ。

https://twitter.com/ryoooooooma_nia/status/900357381665636356


これだけでも衝撃なのだが、第8話のYouTube公式チャンネル予告をチェックすると、このシーンではなく、別の意味でさらに衝撃的なシーンが!

糸に「なんなら私とつき合わない?」と言われ、「うん」と頷いた麦野が、ガバッとソファーに糸を押し倒し「早速キスでもしちゃう?」と…。

https://twitter.com/ao6_m/status/900367833896439808

https://twitter.com/kahoko_hajime/status/900360964079443969

https://twitter.com/yousyukalove/status/900361162092560385

カホコ相手だからキュンキュンする展開だったが、麦野の相手が糸でも、竹内の“のべキュン死者数”は伸びてしまうのか?

また、何がどうなったら、今回の別れから一気に「結婚」へ進むのか? いよいよ終盤の第8話も、見逃せないことになりそうだ。

《これまでに配信した『過保護のカホコ』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→竹内涼真「大好きだよ、カホコ」に心の準備もほぼ全女子がキュン死か

(文/しらべぇ編集部・くはたみほ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ高畑充希過保護竹内涼真日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』カホコ黒木瞳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング