エコノミーでも超快適! 世界一に選ばれた航空会社『エミレーツ航空』がスゴい
世界ナンバーワン航空会社にも選ばれたエミレーツ航空の魅力を紹介
②機内エンタメや充電、ネット環境が充実
また、エミレーツ航空は『ice』という機内エンターテイメントシステムがあり、日本語で視聴できる新作の映画も数多く取り揃えられている。
しかも座席にはUSBのソケットがあるだけでなく…
席によってはコンセントもあるので、ノートパソコンを開いて充電しながら作業することもできる。
また、インターネットも中国とインド、パキスタン上空以外でつなげられるため、ネットもある程度は利用可能である。
関連記事:ドクター中松氏が怪気炎 「箱根駅伝の記録が伸びたのは私のフライングシューズ理論」
③機内食がウマい
エミレーツ航空の機内食は2016年のワールドエアラインアワードで1位になるほど、美味しいことで有名。
記者がドバイから羽田への便で食べた和食『鮭の照り焼き』もライスの炊き具合がバッチリで、鮭の味付けも甘すぎず日本人でも美味しいと感じられるものだった。
ちなみにエミレーツ航空はドバイに世界最大規模の機内食工場を持つ子会社を有しているため、品質管理についても優れているのだという。
関連記事:「俺はコロナウイルス感染者」嘘でフライト緊急着陸 ミュージシャンを逮捕
■エコノミーでも快適なエミレーツ航空
エコノミークラスでも長時間のフライトを快適に過ごせるエミレーツ航空は、海外旅行に行くときにとくにおススメの航空会社といえるだろう。
記者が搭乗した便でも赤ちゃんと幼児を連れた親子が乗っていたが、席が広いだけでなくおもちゃやお菓子もたくさんくれたようで、終始快適そうに過ごしていた。
個人的な意見だが本拠地のドバイも、観光地としてイタリアやフランスよりも圧倒的に安全で楽しめるスポットが多いため、ぜひ一度足を運んでほしいと思う。
・合わせて読みたい→「俺はコロナウイルス感染者」嘘でフライト緊急着陸 ミュージシャンを逮捕
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)