misonoが「バラエティ卒業」を宣言 明かした本音に応援と批判も

「day after tomorrow」で人気になり、テレビでも活躍中のmisono。バラエティ番組の卒業を宣言した。

2018/02/06 18:00


 


 

■ファンからは応援や残念の声

misonoの発表を受け、ファンである「ミモラ」をはじめ、さまざまな声があがった。応援の声が多くを占めている一方、複雑な心境を明かす声も。


関連記事:松本人志、島田紳助氏のYouTubeを観ない理由を告白 「僕と一緒にやってほしい」

 

 

■「卒業詐欺」と厳しい意見も

一方で、今回の卒業宣言に疑問の声も。

misonoはかつて「30歳で引退する」と名言をしていた。しかし、さまざまな理由から引退を撤回し、現在も活動を続けている。そのため、一部では「またバラエティに出るんじゃないの?」「炎上商法なのでは?」と卒業宣言に懐疑的な意見をもつ人も少なくない。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のコメントを抜粋すると…

・とか言いながら「やっぱりウチ堂々と生きたい」って出てきそう


・お得意の辞める辞める詐欺


・引退詐欺の次は卒業詐欺か!


賛否両論、さまざまな声があがるmisonoのバラエティ卒業宣言。ある意味、話題になるのもそれだけ人気の証拠ともいえる。今後の活動にも注目したい。

・合わせて読みたい→小木博明「ユーチューバーって大体が売名」 発言の意図に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファンバラエティブログ卒業ボランティアmisonoミモラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング