バナナマン日村の淫行報道、「擁護派の多さ」に疑問の声 「気持ち悪い」「ドン引き」

過去の未成年淫行が報じられたバナナマン・日村勇紀。擁護の声もあがっているが、一部ではこういった声を疑問視する声も。

2018/09/21 17:00

FRIDAY

しらべぇ既報のとおり、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀に、当時16歳だった少女との淫行疑惑や飲酒が浮上した。

「時効だから…」との声も多いが、一部ではこういった意見を疑問視する声もあがっている。


 

■「16年前の話なのに…」

16年前の出来事であることから「なぜ今さらになって…」と報じた『FRIDAY』に批判の声もあがっている。

中には、「金でも狙ってんのか」「年齢偽って近づいてる時点で気持ち悪い」と被害を告発した女性を非難する声もあり、日村を擁護する声が多い。今の日村が同様のことをすれば大問題なのだろうが、やはり16年も前というのが引っかかっているのだろう。

また、避妊をせずに関係をもったとも言われているが、「若気の至り」程度で認識している人も多い。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■「普通にアウト」の声

しかし、一方で日村を擁護する声に疑問の声も。

告発した女性の発言が真実ならば、未成年淫行なのはたしか。人気商売である芸能人にとって少なくともダメージはあるだろう。ましてや、好感度が高い日村ならなおさらだ。加えて、飲酒も勧めていることから問題はかなり深刻ともいえる。

被害を受けている人がいる以上、「16年前だから…」で済ませていい問題ではないとの意見だ。ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では…

「日村擁護が多くて驚いた。女性の敵は女性なんだね。たとえ時効でも犯した過ちは生涯消えないよ。未成年者に手を出した時点でアウトでしょ」


「擁護派多くて驚く 当時30歳の大人が未成年に手出してたなんてキモいだろ」


「バナナマン日村さんに何故か擁護の意見が多いようですが、16歳に手を出した事実、酒を飲ませた事実、恐らく体目的だったのであろう事実があり普通に駄目だと思います」


「日村もきもいけど日村擁護多くてドン引き。。。みんなきもすぎ」


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

■スキャンダルが暴かれるのは仕方ない?

「今さら記事にする必要があるの?」の声もあがる日村の淫行報道。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「芸能人のスキャンダル」について調査したところ、半数以上が「有名税だから仕方ない」と回答している。

多くの人が「仕方ない」と考えている以上、好感度が高い日村がスキャンダルを狙われるのも自然か。


日村にとって無視できない今回の淫行報道。日村サイドの今後の対応が気になるところだ。

・合わせて読みたい→キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バナナマン有名税未成年飲酒日村勇紀未成年淫行淫行報道時効
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング