石田ゆり子、英語とフランス語の習得宣言に「かっこよすぎる!」と羨望の声
石田ゆり子が英語とフランス語を学ぶことを宣言し、称賛の声が寄せられている
■「かっこよすぎる!」「頭下がります」
この宣言にファンからは、女優として活躍中で多忙な石田が、新たに挑戦することに称賛の言葉と応援コメントが多数寄せられている。
「感情が揺さぶられて刺激を受けた時間だったんですね。にしてもその行動力、かっこよすぎる!」
「役のために習っていた語学をプライベートでも継続するって尊敬…!」
「女優として成功して安定しているのに、何かを学ぶという姿勢…頭が下がります。私も前向きになにかしよっかな」
関連記事:石田ゆり子、17年前の「痩せすぎ」な写真をアップ 「今ぐらいが丁度いい」の声
■英語を勉強しようと思った人の割合は?
しらべぇ編集部で全国20〜60代の英語を話せない男女955名を対象に「社会に出てから、英語を習得しようと勉強を試みたことがある」のか調査を行った。
結果、全体の26.2%が「ある」と回答。試みた結果、継続しているかは不明だが、日本にいながら話せるようになるには、なによりも継続が必要だろう。
関連記事:石田ゆり子、執拗な批判にインスタ休止を検討 コメント欄は「ドロ沼状態」に
■「現状に甘んじて生きてしまっていた」
石田はパリやニューヨークで過ごした時間を「日本で、東京で、なんとなく現状に甘んじて生きてしまっていた自分に、それじゃダメだ、と喝を入れてくれた日々。」と振り返り、大きな刺激を得た様子。
石田の豊かな感受性と習得した語学で、さらに幅広い活躍を楽しみにしたい。
・合わせて読みたい→石田ゆり子、執拗な批判にインスタ休止を検討 コメント欄は「ドロ沼状態」に
(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳)
対象:全国20代~60代の英語を話せない男女955名 (有効回答数)