テリー伊藤、友井雄亮氏の「純烈」復帰を容認し批判殺到 「彼は芸能界でしか生きられない」
元純烈の友井雄亮氏についてテリー伊藤が私見。これにネット民が…
10日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、テリー伊藤がムード歌謡グループ「純烈」の元メンバー友井雄亮氏について復帰を容認する発言を行い物議を醸している。
■純烈ライブで友井氏が手紙
番組ではゲストコメンテーターとして「純烈」の小田井涼平が出演の下、9日に開催されたライブの様子が紹介された。
ライブには過去最高レベルのファンが訪れ、大盛況。友井雄亮氏の話題で自虐的な笑いをとった後、同氏からファンに寄せられた「手紙」を読み上げる様子も取り上げる。
太田光はその様子を見て「凄い客で良かったね」と驚く。小田井も「僕らもあれほど人が集まるとは思っていなかった」と感想を述べた。そして手紙について、「文章とか苦手なタイプ。人として成長しているのかなとは思った」とコメントする。
関連記事:『イッテQ』イモトの控室で映り込んだ女性の行動に騒然 「勝手に何してるの…」
■杉村から厳しい質問が
杉村太蔵からは「先月の会見で友井は死んだとまで言って、数週間後に手紙を読むのは違和感」「手紙にDVや被害女性の説明が入っていなかった。それをどう思っているのか」と厳しい質問が飛ぶ。これについて小田井は、
「メンバー自体もまだわかってないこともあったりするもんで。ファンの方々に対しては当然僕らはもう4人の純烈を見て欲しいっていうのが本音の部分であって。友井の件に関しては、今回の騒動に対してファンの方々に謝罪するってのはまず第一だと思ってて。
彼が今復帰に向けて頑張ってる。今後、彼が新しいものが芽生えたときに、また新たな何かが説明できるときは来るんじゃないかなと思ってて。まずはなるべく早く、ファンの方に今回のことについてのコメントしようってってことが一番最初」
と趣旨を説明した。