『イッテQ』ロッチ中岡の悲惨な近況に騒然 「かわいそう」「胸が痛い…」
ロッチ・中岡創一が、レギュラー番組が0本になってしまったことを告白。NGT48騒動の影響を感じさせるつぶやきに、ネット上では様々な声が…
■3月で終了したNGT48 の冠番組
インターネット上で話題になった番組とは、「NGT48」の冠番組だった『NGT48のにいがったフレンド!』。ロッチの2人が、メンバーたちと様々な町を訪れ、その魅力を知っていくというローカル番組だ。
山口真帆の暴行被害が明るみになり、運営側の不透明な対応や、山口と対立するメンバーのSNSが連日炎上する中、同番組は今年3月いっぱいで番組終了となっていた。
メンバーの個性を引き出すロッチの2人はファンからも親しまれており、『イッテQ!』での報告を受けて、ファンからは「今までありがとう」と中岡を労う声も多数見られた。
関連記事:『ボンビーガール』の透けたスカートに視聴者騒然 「言ってあげなよ」「焦った…」
■努力ではどうにもならないことも…
しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,537名を対象に調査を実施したところ、全体で約6割の人が「努力ではどうにもならないことのほうが多いと思う」と回答した。
レギュラーを務めていた番組が終了してしまうことは、出演者1人の力ではどうにもならない部分も。多くの人が、中岡のように「努力ではどうにもならないこと」に直面した経験があるようだ。
レギュラー番組がなくなってしまったものの、CMが決まったという中岡。彼の今後の更なる活躍を期待したい。
・合わせて読みたい→宮川大輔「ホンマに大好き」な女性芸能人の寝顔を激写 「癒やされる…」
(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ)
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)