尾木ママ、原田龍二の不倫報道に「不倫ではない」と断言 その理由に納得の声

ファンとの車中不倫が報じられた俳優の原田龍二。『直撃LIVE グッディ!』で「尾木ママ」こと尾木直樹氏が「不倫のレベルまできてない」とバッサリ切り捨てた。

原田龍二

30日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)に、「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹氏が出演。しらべぇ既報のとおり、不倫を報じられた俳優の原田龍二について私見を述べた。



 

■「不倫のレベルまできてない」

女性ファンと車中の後部座席で事に及び、別のファンには「裸の写真を送ってほしい」と要求したと報じられている原田。

意見を求められた尾木氏は「これは不倫ではないです。不倫のレベルまできてない」と断言。不倫には、文学や音楽が生まれていくとした文化の側面があるとして「(不倫は)ある意味で文化」と主張したうえで、原田の行動については「でもそういう人間らしい苦悩も何もない。女性を道具に使ってるだけでしょ? こんなの『下の下』ですよ」と怒りをあらわにした。

また、行為の相手としてファンを選んだことについても「許せない」「ファンとの関係っていうのはありえないですよ」と語った。


関連記事:『ヒルナンデス』原田龍二の出演にネット騒然 「生々しい」「下ネタにしか…」

 

■ネットの反応は…

不倫のレベルにも達していないという尾木氏の発言に、ネット上では「尾木ママほんま良いこと言う!」「納得。愛が全くない。女性を軽視してて道具としか思っていない行動」と共感の声があがった。

しかし、一方で「文化な側面」という表現については「文化では済まされない」「理解できない」と否定的な意見もみられた。


関連記事:松重豊、挨拶を無視した理由を告白 「わかる」「よく言ってくれた」と共感の声

 

■不倫がバレたことがある人は…

「車中は恥ずかしい」「せめてホテルで…」との声もあがった今回の不倫報道。なぜ不倫がバレないと思ったのかと疑問を抱く声も。しらべぇ編集部が全国20〜60代の不倫経験者の男女207名に「不倫」について調査したところ、3割が「バレたことがある」と回答している。

不倫調査

尾木氏から「下の下」とすら言われてしまった原田だが、はたして31日の会見では何を話すのだろうか。

・合わせて読みたい→後藤真希、元カレと不倫報道 「ブログで見せていた家庭の様子」に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国20代~60代の不倫経験者207名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファン文化尾木直樹不倫報道直撃LIVEグッディ!原田龍二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング