興信所に浮気調査を依頼したら… 「結果を見られなかった」理由
ある日、婚約者の女性の通勤カバンの中から、避妊具が出てきた。悩んだ末、男性は興信所に浮気調査を依頼したのだが…
■疑う気持ちより、思いが勝っていた
決して安くはない代金を支払って調査を依頼したものの、結局調査報告を受けなかったというAさん。後にその女性の不誠実さを知ることになってしまうのだが、当時の心境について、こう振り返る。
Aさん:きっちり調べて慰謝料でも取ってやればよかったのかもしれませんが、当時は好きな気持ちのほうが強く、「黒」という結果を見たくない気持ちが勝ってしまったのだと思います。
関連記事:フラッシュモブもあり? 若年齢層はサプライズされ好きな傾向も
■パートナーを調査したことがある人は…
将来を見据えた相手だからこそ調査を依頼したAさん。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,362名を対象に実施した調査では、「探偵を雇ってパートナーを調査したことがある」と答えた人は、全体で4.5%という結果に。
恋人への疑いを晴らしたいという人や、離婚を前提に証拠を得るためなど、興信所に調査を依頼する理由は人それぞれ。今、パートナーのことで1人思い悩んでいるあなたが、良い選択ができることを願いたい。
・合わせて読みたい→探偵が明かす児童虐待の実態 「性暴力が家出で発覚」「こんなところで生活を…」
(文/しらべぇ編集部・越野 真由香)
対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)