夫に飲み会をキャンセルさせたら… 「同僚からのLINE」に怒りをおぼえた

子供が高熱を出した日に、夫には職場の飲み会の予定が…。断らせたところ、同僚から許せないLINEが届いた。

2019/09/01 05:30



 

■「クズすぎない?」「大丈夫でしょ?」と賛否

投稿を受け、ユーザーからは夫や同僚に対する怒りの声が寄せられた。

「なにその同僚。お前に何が分かるんだと言ってやりたい」


「母親になるなってその同僚クズすぎない? 一生会わないでほしいくらいだわ 」


「子供を優先出来ないなら父親になるな!」


しかし、一方で「飲み会なら別にOK」「わざわざキャンセルはさせない」といった声も。

「許すよ。私がいればとりあえず大丈夫でしょ?」


「そのメールは腹立つけど、飲み会をわざわざキャンセルしてもらうことはないかなー」


関連記事:夫は高収入のエリートなのに… 妻が経済的に苦しいと感じる理由とは

 

■子供の都合を優先する?

同僚の言葉にも腹が立つが、そもそもは子供が高熱にも関わらず自分の都合を優先しようとした夫にも問題がある。

賛否の声があがった今回の出来事だが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の子供がいる男女663名を対象に「子供」について調査を実施したところ、半数以上が「子供の都合を優先している」と回答している。

子供の都合を優先している男女別グラフ

夫からすれば「たかが高熱で…」という話なのかもしれないが、妻としては夫にいてほしい気持ちが強かったはず。

・合わせて読みたい→家事を全くしない夫に妻がまさかの行動 「やりすぎだと思う…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の子供がいる男女663名を対象(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場飲み会子供仕事同僚ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング