大好きだった人への思いが冷めた人も… 永遠の愛は本当にあるのか

愛し合っている頃には、この愛は永遠だと信じて疑わないだろう。しかし、気まぐれな心変わりにより愛は…

2019/10/15 11:00


 

■愛の形は変わるけれど

結婚前後では、愛の形が変わるという意見も。

「夫のことはとても大切だと思っているけれど、それが恋のような愛情かといえば違う。そのような初々しい気持ちは、ずっと昔に忘れてしまった。


その代わりに家族愛のような気持ちは、どんどんと大きくなっている。愛の形は変わったかもしれないけれど、大切な人であることは変わらない」(30代・女性)


関連記事:あんなにキュンキュンしてたのに! 間接キスが苦手な人は意外にも…

 

■この世にいなくなったら

いつかは訪れる死があるので、永遠は難しいとの意見も。

「僕が生きているうちは、妻とずっと一緒にいたいと思う。でも2人ともいつかはこの世から去ることになるのだし、それを永遠と言うかどうかは微妙なところかな」(30代・男性)


たとえこの世にいなくても、気持ちは残ると考える人もいる。

「お互いがこの世からいなくなっても、気持ちは残ると思いたい。だから永遠の愛は、あると考えている」(20代・女性)


永遠の愛が本当にあるのかは、永遠に答えが出ないのだろう。

・合わせて読みたい→宇野実彩子、AAA休止発表後に初投稿 「私からも愛を返させてください」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

恋愛調査愛情家族愛
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング