中居正広とナイナイ岡村、5年間の絶交を告白 「きっかけは松本人志」
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で、ナインティナイン・岡村隆史と中居正広の「5年間に亘る絶交」について初告白され…。
◼すれ違いから関係が悪化
本当に松本がその場に居たのは偶然で、中居に悪意はなかった。また、山崎に「中居くんはまだええやろ」と声をかけられたため中居は残り、岡村だけ先に帰る形になってしまったのだが、岡村はこれを悪い方にばかり考えて怒りを爆発させる。
中居は岡村が怒っている理由は知らない。一方的に怒りを爆発させる岡村に対して「なぜ怒っているかわからない」ため謝罪もいい加減になり、2人の関係は余計に悪化。絶交にまで発展してしまったという。
関連記事:中居正広のジャニーズ退所報道に東野幸治が余波推測 「だからテレビは面白い」
◼『めちゃイケ』共演時も不仲
『めちゃイケ』の人気企画、ナイナイと中居の『日本一周』中も実は絶交していたとのことで、それを視聴者に感じさせない「プロ」の仕事も明らかとなった。
共演をしながらも約5年に亘って続いた絶交だったが、『FNS27時間テレビ』での総合司会を務めたことで関係は改善されていく。
あまりにもハードな番組の中で、中居が真摯に番組に取り組み、段取りを全て把握していたことに感動した岡村は、終了後「助かったわ。ありがとう」と感謝を伝え、2人は仲直りを果たした。