『いきなりステーキ』と『ステーキガスト』どちらがお得? 高級部位で比較
ステーキガストといきなりステーキ、高級部位ではどちらがお得?
■コスパはステーキガストの勝利だが…
今回も結果としてはステーキガストがお得だったが。記者がステーキガストで再度リブロースステーキを頼むかと聞かれたら、答えはNOである。なぜなら安価な熟成赤身ロースステーキが美味しすぎるので、お金を足してリブロースを食べる意味がないからだ。
ステーキガストの熟成赤身ロースステーキは元々旨味の強い肩ロースの芯の部分を熟成してさらに美味しさを高めており、厚みもあるので食べ応えも抜群。
また、ハンバーグも超コスパが良く、クーポンを使えばサラダバー付きでおろしハンバーグが税抜799円。安価なメニューが美味しすぎるのである。
関連記事:コスパ最悪『いきなりステーキ』が食べ放題を開始するも高すぎてドン引きの声多数
■いきなりステーキのメリット
ただ、いきなりステーキもステーキ自体のコスパはステーキガストと同等だし、食べれば食べるほどお得な肉マイレージカードを使えば300円のソフトドリンクが1杯無料になる。
また、店のある場所もステーキガストに比べて駅チカなことが多く、アクセスが良いところもメリットのひとつ。JALカードを使えばマイルも倍でたまる。
高級部位のステーキを1人でサクッと食べたいならいきなりステーキ、ファミリーや、ゆっくりとステーキを味わいたいならステーキガストと、使い分けるのがいいだろう。
・合わせて読みたい→コスパ最悪『いきなりステーキ』が食べ放題を開始するも高すぎてドン引きの声多数
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)