コスパ最悪『いきなりステーキ』が食べ放題を開始するも高すぎてドン引きの声多数

いきなりステーキの食べ放題、コスパが悪いとネットで不評

2020/01/22 08:00

リーズナブルで美味しいステーキを立ち食いスタイルで提供し、一世風靡したステーキ店『いきなり!ステーキ』。

最近はあまり良いニュースを聞くことができず、元ファンとして悲しい気持ちになっていたのだが、またあまり良くない評判が広がってきている。



 

■食べ放題のコスパが悪すぎる

それはなぜかというと、いきなりステーキのあけぼのばし店限定でのみ実施されている、食べ放題のコスパが最悪だという声が多数あがっているからだ。

本当に高いのか見てみると、なんと肩ロースを使用した、いきなりステーキでは低価格帯のステーキ『ワイルドステーキ』と『ワイルドハンバーグ』が食べ放題で、60分3,980円(しかも税別)と、素人目に見てもコスパが悪いのがわかる。

さらに食べ放題なのは肉以外だとカレーとライスのみで、付け合わせは別料金。食べたグラム数の肉マイレージがつくとはいえ、ランチなら300グラム1,390円で食べられるステーキを3枚60分で食べなければお得にならない、非現実的な値段設定だった。


関連記事:元マニアが考案「いきなりステーキ唯一の復活方法」 デカ盛り弁当を激安価格で売る

 

■客単価を上げることを考えすぎ?

以前は好きで通っていた店にあまり辛辣な意見は言いたくないが、過剰な出店で客数が減少したため、減った客の客単価を上げることしか考えられなくなっているという、最悪の状態に陥っている気がしてならない。

ワイルドステーキは硬めの肉質なので、焼きの時間が5分だとすると1枚10分で食べても3枚で45分かかり、限界まで食べても4枚。というか、なにが悲しくて牛丼店に毛が生えたレベルの席で安価なステーキをハイスピードで何枚も食べなければならないのだろうか。

いきなりステーキの経営者が客のことを考えられる人なら、硬い肉を60分という短い時間で何枚も食べさせるような、フードファイターしか喜ばないサービスを開始するのではなく、もっと多くの客が満足できるサービスを真剣に考えてほしい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■他店と比べても…
コスパ食べ放題ステーキいきなりステーキワイルドステーキあけぼのばし店ワイルドハンバーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング