たけし&爆問・太田、テコンドー金原会長と対面し興奮 「髪型決まってますね」

『ビートたけしのTVタックル』でビートたけしと爆笑問題・太田光がテコンドー協会会長の金原氏と対面して…

エンタメ

2019/12/22 15:20

金原昇、テコンドー
(画像は金原昇会長 Twitterのスクリーンショット)

強化方針を巡り協会と選手との対立が表面化したテコンドー問題。全日本テコンドー協会の金原昇会長の独裁が取り沙汰され、批判されるなど世間を大いに騒がせた。

21日放送『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)に、そんな金原会長が登場しビートたけしと爆笑問題・太田光が大興奮。騒動の真相そっちのけで、会長の気になるところをイジりまくった。



 

◼たけし、太田の会長イジり

強面や独特なヘアスタイルでも話題にあがりがちな金原会長。

番組にゲストとして登場すると、太田は開口一番「さすが。今日も髪型決まってますね」とヘアスタイルをチクリ。「微動だにしないですね」とさらにツッコんでいくと、会長も「風が吹いても大丈夫です」と微笑を浮かべて軽く受け流す。

たけしは「目がスゴイ。飛んでるハエが(眼力で)落ちるんだから」と鋭い眼光を評価。爆笑問題・田中裕二も「最強ですもんね」と実際に目の当たりした会長を評した。


関連記事:太田光、テコンドー・金原氏の髪型をイジリ物議 「決まってる」「地毛ですか?」

 

◼強化合宿のボイコット

オリンピックに向けた強化合宿を大半の選手がボイコットした点については、「協会なり私なりに問題はある」とした上で「ボイコットではなく、参加条件を満たしていなかったり、学校のテストや用事で結果的に参加できない選手もいた」と反論。

ただし結果的に起きてしまったことは「大きな問題ではある」と金原会長は反省を示す。

選手との話し合いが出来ていないと指摘されると、「選手ではなく周囲が『もういいでしょ』と選手と連れて話し合いの場から出ていった」と選手と話し合う場を失ったと真相を明かした。

次ページ
◼会長の裏の顔は?

この記事の画像(1枚)