カンニング竹山が語る“不倫観”に視聴者ドン引き 「それはおかしい…」

『ノンストップ』東出昌大の不倫騒動を受け、出演者が各々の持論を展開。カンニング竹山の意見は…

エンタメ

2020/01/24 13:30

カンニング竹山

世間に大きな波紋を呼んでいる俳優・東出昌大の不倫騒動。連日多くのメディアにて取り上げられている話題だが、中には不倫を擁護するような出演者の発言に疑問を覚える視聴者もいるようだ。



 

■竹山と不倫

24日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)では、MCのカンニング竹山やタレント・熊田曜子ら出演者が、東出の不倫について持論を展開。中でも、かつて不倫を行なっていることを堂々と告白した竹山の発言には注目が集まった。

竹山は「僕も傷のある男ですけど…」と自虐的なコメントを見せながら、不倫に関する持論を展開している。


関連記事:松本人志、鈴木杏樹の不倫報道で視聴者にお願い 「その通り」と反響

 

■不倫を否定したと思いきや…

「妊娠中の不倫や浮気」に関して難色を示した竹山だが、その後は「裏切ったか裏切ってないかで言ったら、『これは裏切りじゃない』っていう倫理が男にはあるんだよ」「駄目は駄目なんだけど。いや、駄目ってことはないな。別に」というコメントを見せる。

「こういうこと言うとまた世間の皆さまに怒られるけど…」と自身でも口にしていたように、疑問を感じた視聴者は多かったようだ。


■視聴者の反応

兼ねてより不倫を肯定する発言が目立った竹山だが、今もその考えは変わっていない模様。視聴者からは「竹山さんとは相容れないわ…」「カンニング竹山の不倫観はどこかおかしい」といった声が多数上がっている。

また、番組内で登場した「妊娠中の不倫や浮気」という限定された状況に対し、「妻の妊娠に関わらず、不倫や浮気は最低な行為」などの意見を持つ人も多いようだ。多方面で物議を醸している今回の騒動は、どのように収束するのだろうか。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、年末恒例行事に「くだらない」 共感の声も

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ