加藤浩次、宮迫博之の謝罪動画に疑問 「本人の意思なんだろうけど…」

『スッキリ』YouTubeチャンネルを開設し、謝罪動画を投稿した宮迫博之。動画を受け、加藤浩次が動画の配信タイミングに疑問を呈した。

エンタメ

2020/01/30 13:30

加藤浩次

タレントの加藤浩次が30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演し、闇営業問題で活動休止していた宮迫博之が、YouTubeチャンネルを開設したことについて言及した。



 

■謝罪の必要はなかった?

しらべぇでも既報のとおり、宮迫は動画のなかで騒動について謝罪し、「戻れないかもしれないが、戻るためのことはなんでもしたい」と復帰への意気込みを語っていた。

ファンや関係者に対する思いが込められた動画だが、加藤は「謝罪のVTRを配信することは必要だったのだろうか。YouTubeだったら何をやってもいいんじゃないかと思うんだけど、謝罪は本人の意思なんだろうけど…」とコメントする。


関連記事:宮迫博之の謝罪が“演技っぽい”理由を公式が分析 本人も「知らなかった…」

 

■動画投稿のタイミングが早い?

一方、宮迫と同じく闇営業問題で活動休止していたロンドンブーツ1号2号の田村亮は、相方の田村淳とともに30日午後5時半からトークライブを行ない、午後8時には記者会見をする。

その前日の動画投稿ということもあって、「ちょっとこれがあるのに宮迫さん、もうなんで…。闇営業問題のときも親分というか、兄貴分じゃないですか。亮とかがちゃんと終わって順番を経て、宮迫さんが配信すりゃいいのに」と配信のタイミングに疑問を呈した。

次ページ
■否定的なコメントが目立つ