峯岸みなみ、10キロ太って気付いた心の病み 「自分のことが大嫌い」

AKB48の峯岸みなみがYouTubeチャンネルを更新。10kg太っていたときの心境を語った。

2020/02/10 14:00


 


 

■「心の病み」に共感の声

峯岸が語った太っているときの心境について、ファンからは「病むと食べちゃうし本当に負のスパイラルだよね」「太ってるときの心の病み まさに今です。いま本当に人に優しくできない」「太ってるとき、人と会いたくないとか病むのめっちゃわかる」と共感の声が寄せられた。「太る」ということがもたらす精神的な影響はかなり大きいようだ。

また、自分を奮い立たせて見事ダイエットに成功した姿に「やっぱり努力って本当に人を変えるね!」「細すぎてびっくりした。努力ってすごい!」と称賛の声もあがっている。


関連記事:AKB48・峯岸みなみが“狙っている男性”を告白 「絶対無理だけど…」

 

 

■自分の体型が気になる人は…

体型の問題について、誰しも大なり小なり悩みを抱えているものだ。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名に調査したところ、全体の67.6%が「自分の体型が気になる」と回答。男女・年代別で比較すると、全年代で女性の割合が高く、いずれも7〜8割という結果に。

調査体型気になる

4月2日の卒業コンサートのために、今後も禁酒ダイエットを続けていくという峯岸。最後の舞台ではキレッキレのボディで存分に楽しんでもらいたい。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、イメージ回復したいAKB48・峯岸みなみを一喝 「いまさらクリーンは無理」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエットAKB48YouTube体型太る峯岸みなみ西野未姫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング