自粛期間何してる? 松本人志が明かす「1日のスケジュール」に視聴者驚愕

『ワイドナショー』はおよそ1ヶ月ぶりの収録放送。その間の松本人志のスケジュールに注目が集まった。

エンタメ

2020/05/10 12:00

松本人志

10日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)は、およそ1ヶ月ぶりの収録放送。芸能界の超重鎮でありながらも、「ほとんど仕事がなかった」と語る松本人志の1日のスケジュールに、視聴者からは注目の声が集まった。



 

■東野幸治も「アホや」

久しぶりに集まっただけに、どこか楽しそうな同番組レギュラーメンバー。時事問題などもそこそこに、「1ヶ月間何してた?」とお互いに発表し合う展開に。

各タレントがフリップボードを使って1日のスケジュールを振り返っていくなか、松本は少し考えたのち「屁の回数を数えていた」と回答。

ギャグのように思える答えだが、実際に数えていたようで、「寝ている間もこいてるだろうし、長い屁は何回なのか…」と平然と話す。これに、番組MC東野幸治は「アホや」とツッコみ、スタジオからは笑いが起こった。


関連記事:松本人志、傑作選を放送したワイドナショーに言及 「一週間以上ほぼ家に」

 

■SNSリレーに参加しない理由は…

とはいえ、これは1日のごく一部だったようで、その大半はテレビを観ながら「うーん」「そうかあ」とひたすら呟いたり、筋トレをしたりといった時間に費やされたそう。

多くの芸能人がさまざまなSNSリレーをやっているなかで、松本は「家に帰ったら仕事できない」「電源抜いたペッパー君みたいになる」ために、参加する気は起きなかったようだ。

次ページ
■YouTube開設の要望も