イモトアヤコ、『イッテQ』卒業報道の裏側を告白 「ゾッとしました…」
『イモトアヤコのすっぴんしゃん』でイモトアヤコが『イッテQ』卒業報道の裏側を告白。ファンからの声援に心苦しい思いをしたことも…。
■ファンの応援で心苦しい思いに
しかし、ツイッターのトレンドに入るほど世間が盛り上がっていくにつれて「だんだん怖くなっていった」とのこと。ファンから卒業を悲しむ声や、女優宣言を応援する声が寄せられて心苦しくなった結果、関係者たちに確認をとったうえで自身のインスタグラムで卒業を否定することを決めたという。
また、『イッテQ』メンバーとはLINEグループでやり取りしているようで、メンバーたちに卒業報道を冗談でイジってもらえて楽しい時間を過ごしたことも明かしている。
関連記事:森三中、イッテQに意味深メッセージ 「ありがとうこれからもよろしく」
■ファンから安堵の声も
https://www.instagram.com/p/CAH8RY2Fkcj/
今回のラジオについて、イモトは自身のインスタグラムでも告知。外出自粛により、現在は自宅でたったひとりのラジオ収録に臨んでいるイモトだが、笑顔いっぱいな姿にファンからは「この笑顔ほっとするわ」「ステキなお顔」と喜びの声があがった。
また、あらためて卒業を否定したことについても「ガセネタに自分も焦るっていうの面白かった(笑) 辞めなくて良かった」「ご本人の声が聞けると安心します」との声が寄せられている。
・合わせて読みたい→イモトアヤコ、海外ロケでしかめっ面 一方ファンは「楽しみです」
(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)