アンジャ渡部、多目的トイレ不倫で袴田吉彦に意外な再評価 「アパが高待遇に思える」

アンジャッシュ・渡部建の浮気の実態が明らかになり…

エンタメ

2020/06/11 10:20

渡部建

コンビで合わせて10本のレギュラーを抱えていた人気芸人のアンジャッシュ・渡部建の「複数女性との不倫」が報じられた。

「視聴者が不快に思うスキャンダル」とし事前に出演自粛を申し出ていた渡部だったが、詳細な浮気内容・現場が明らかになると世間は騒然。そこから、かつてアパホテルでの不倫が発覚した俳優・袴田吉彦になぜか意外な評価が集まった。



 

◼女性を軽視した行為

報道によると、渡部は結婚前から複数の一般女性・セクシー女優と関係を持ち、結婚後も浮気を繰り返していた。その現場のひとつは、六本木ヒルズの地下駐車場に隣接した多目的トイレ。

女性に「会える時間」を伝えると、渡部は地下2~4階にあるトイレを徘徊、人影を確認した上で「すぐ来て」と指示を出し行為に及んでいたという。

「行為は3~5分程度」「終わると1万円を渡してきた」との証言や、さらに自身を満足させるためだけの女性を軽視した行動も報じられており、渡部の予想通り「不快感を持った」人が続出している。


関連記事:アンジャッシュ渡部、活動自粛を発表 「妻にも説明し、謝罪しました」

 

◼過去の不倫報道に飛び火

特に「多目的トイレ」に関しては、10日夜にTwitterのトレンド入りを果たすなど話題を集めている。本来は身体が不自由な方や小さな子供を連れた親など、社会的弱者のためにも使いやすく設計されている場所での行為に嫌悪感を持った人は多いようだ。

ここから、過去に話題になった芸能人の不倫騒動にも飛び火。俳優・原田龍二がマイカー内で複数人女性と10分の行為に及んだ「4WD不倫」やアパホテルで逢瀬を重ねポイントを集めていた袴田の「アパ不倫」が再注目される結果となった。


◼袴田が再評価

しかし、渡部の不貞場所や行為の時間・内容などが明らかになるにつれ、評価が好転しつつあるのが袴田だった。

「渡部が多目的トイレ、原田が車、アパホテル使ってた袴田吉彦がまともじゃん」「袴田さんと原田さんの不倫現場は良いほうだね」「並べると、袴田吉彦はかなり上出来の部類」「袴田のアパ不倫はとても厚待遇だと思えてしまった」など、浮気のためにホテルを利用していた袴田が好意的に再評価されたのだ。

車内やトイレで短時間、女性へのリスペクトがまるでなかった原田と渡部に比べれば袴田のアパ不倫はまともにも思える。しかし当然、不倫・浮気は褒められた行為ではない、「ホテルを使えばOK」という風潮が広まらないよう願うばかりだ。

・合わせて読みたい→佐々木希の“意外な過去”が明らかに なぜか格ゲーマーからの評価爆上がり

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ