『ユニクロ』のセルフレジで絶対注意すべき箇所 店員のひと言が納得だった

多くのユーザーからの注目を集める『ユニクロ』のセルフレジ。しかし、注意すべきポイントもあるようで…。

話題

2020/06/12 05:45

ユニクロ

買い物をグンと楽にしてくれた『ユニクロ』のセルフレジ。しかし、利用時には「必ずチェックしておくべき場所」が存在するようだ。


画像をもっと見る

 

■近未来の機器

セルフレジ

「日進月歩」という言葉が存在するが、ユニクロのセルフレジはまさにそれ。セルフレジに多い「スキャナーを通す」といった工程をカットしており、商品カゴを「所定の場所に置く」という動作だけで商品の情報が機器に表示されるのだ。

あまりにオーバーテクノロジーがすぎるこの仕様は多くのユーザーに衝撃を与え、ネット上では「ユニクロの進歩がヤバすぎる」「完全に未来の買い物だわ」「ちょっと行かない間に、こんな便利なものが…」といった驚きの声が相次いでいる。


関連記事:川崎希、ユニクロの会計方法に驚き 「ほぼ人に合わない」「近未来的」

 

■ユーザーのうっかりミスも

セルフレジの利用にまだ慣れないユーザーは多いようで、中には商品のハンガーを「うっかり持ち帰ってしまった」というケースもチラホラ。

使用に慣れてくれば、いずれこういったミスは減ってくるだろう。しかし、ユニクロのセルフレジには「絶対に確認しておくべきポイント」が存在することをご存知だろうか。

次ページ
■「本体」のサイズをしっかりと

この記事の画像(3枚)