川崎希、ユニクロの会計方法に驚き 「ほぼ人に合わない」「近未来的」

川崎希がユニクロのセルフレジに「びっくりした」ことを明かした。また新しい会計方法に緊張したよう。

エンタメ

2020/06/02 21:10

川崎希/アレクサンダー

タレントの川崎希が2日、自身のブログを更新し、ユニクロのセルフレジに驚いたことを明かした。投稿ではセルフレジの利点も紹介している。



 

■ユニクロでびっくり

この日ユニクロを訪れた川崎は「セルフレジになってて初めて使うから緊張した」「最新のお買い物方法にびっくりだったよ」とブログに投稿した。夫・川崎アレクサンダーが撮影した写真には、セルフレジを使用する川崎の姿が映っている。

また川崎は客のいないセルフレジエリアの写真や、商品を詰める紙袋の写真も投稿。「商品を置くだけで計算してくれてる〜」「あっという間にお買い物完了」「袋に自分で入れて帰ったよ」と、セルフレジの使い方を簡単に紹介した。


関連記事:新型コロナ経済対策への反論が話題 「現場が求めるのは現金給付」を深掘りした

 

■セルフレジの利点

最後には「近未来的だしほぼ人に合わないで完了するから、これからこういうのが主流になるのかな〜」とセルフレジの感想をつづっている。また「将来は、スーパーのレジとかで野菜やお肉でもこんなかんじのセルフ会計が出来ると時短にもなるからいいな〜」と語った。

店員と会話する必要がなく、自分のペースでお会計できるセルフレジが気に入ったようだ。

次ページ
■新型コロナの影響で増えるセルフレジ