東野幸治、自身MC番組で認知症発覚した蛭子能収にショック 「他人事じゃない」
『東野幸治の幻ラジオ』で東野幸治が、認知症が発覚した蛭子能収にショックだと明かして…
◼また一緒に仕事を…
また「ご本人は泊まりとか地方はちょっと危なっかしいので、『都内で、拘束時間が短いのであれば、そういう仕事もまだやっていきたい』とおっしゃっていた」と蛭子の発言から、仕事への意欲は衰えていないと東野は指摘する。
認知症が発症すると性格が凶暴になるなど変化があると前置きしたうえで、「蛭子さんは性格もあまり元気な時からよろしくなかったから、そんなに変わらないと思うんで」と東野らしい言葉で主張。
「ぜひぜひちょっと、一緒に仕事したいなと思いました。ちょっと頑張っていただいて、また共演したいと思います」と蛭子との共演を熱望した。
関連記事:宮下草薙が現在のリアルな悩み明かす 「キャラを押しつけられて…」
◼ファンは心配
東野だけでなく、多くのファンが蛭子のアルツハイマー・認知症の発覚にショックを受けている。
視聴者からは「蛭子さんの認知症の話、本人と周りが病気とどう向き合うか考えさせられる」「蛭子さんの認知症の症状、けっこうなレベル。軽度って括りで安心してはいけない気がする」とさまざまな角度で心配する声が殺到していた。
症状発覚後、東野や多くの芸人が蛭子にエールをおくっている。彼らが蛭子との共演を果たせるのか、ファンのみならず注目は高まるばかりだ。
・合わせて読みたい→20年前のWコージ写真が話題 「心霊写真みたい」「何があったんだ」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)