武井壮、オヤジ狩りに遭っていることを告白 その実態に驚きの声相次ぐ

武井壮がツイッターより、オヤジ狩りに遭っていることを告白。ユーザーからの反応は…。

エンタメ

2020/08/31 15:20

武井壮

タレント・武井壮が自身のツイッターを更新。オヤジ狩りに遭遇していることを告白し、多くのユーザーに衝撃を与えた。



 

■続々とチャレンジャー現る?

31日、武井は「朝倉海を二度、那須川天心を一度、三番勝負で倒したオレに様々な対戦オファーがやってきている」とツイート。

現役アスリートと武井が体力勝負を繰り広げる動画の影響か、周囲からの評価が変わってきたことを実感していた武井だが、どうやら若手選手からは「超えるべき壁」として認識され始めたよう。武井はその様子を「令和のオヤジ狩り」と称し、悲鳴を上げている。


関連記事:武井壮、意外すぎるグループと間違われファン爆笑 「加入しちゃう?」

 

■レベルの高すぎるオヤジ狩りに…

しかし本人も満更ではないようで、「片っ端から倒してもいいんだが、ボディのメンテナンスも必要だから少し時間くれ笑」ともコメントしている。

今回のツイートに対し、ファンからは「マジか…。こんなにレベル高いオヤジ狩りがあるとは…」「狩る側も狩られる側も超ハイスペックすぎる」「若者の目標であり続けているのが素直にスゴい」といった声が多数寄せられていた。


■年齢なんて関係ない?

ちなみに以前、しらべぇ編集部では全国の10〜60代の男女1,733名を対象とし、ある調査を実施したことが。調査の結果、「若いものにはまだまだ負けないと思っている」と回答した人は全体の26.2%と判明。

とくに男性の方がそう感じやすい傾向にあり、40代と60代の男性は35%以上が自身ありと回答している。

若いものにはまだまだ負けないと思っている性年代別グラフ

今年で47歳の誕生日を迎えた武井だが、「百獣の王」としての威厳は未だ衰えることを知らないようだ。

・合わせて読みたい→武井壮、自身の体力の低下に危機感も… 超人的すぎる悩みにツッコミ相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)