指原莉乃、「結婚したら仕事辞めて」に対して放った最強の一言

『指原&みな実のフラれ美女』に出演した指原莉乃。「結婚したら仕事辞めて」と言われたらどうする?

エンタメ

2020/09/22 13:30

指原莉乃

21日放送の『指原&みな実のフラれ美女』(TBS系)に、タレントの指原莉乃が出演。「結婚後仕事を辞めてほしい」と言われた際の返しに、称賛の声が続出した。



 

■彼に言われて仕事を辞めたのに…

番組には、人気恋愛リアリティーショー『バチェラー・ジャパン』(Amazonプライム・ビデオ)のシーズン3に出演していた、元ホステスの水田あゆみが出演。

ホステス時代に出会った彼と1年交際し、プロポーズされていたという水田。結婚の条件として「ホステスの仕事を辞めてほしい」と頼まれたため、5ヶ月かけてホステスを卒業するも、彼から「お互い別々の道を行こう」と婚約破棄されてしまった経験をVTRで振り返る。


関連記事:指原莉乃、出演者の「女のほうが図太い」発言を否定 称賛の声相次ぐ

 

■「仕事辞めて」と言われたら?

スタジオでは水田がフラれてしまう理由を分析。水田自身は、ホステスの仕事を辞めるのに5ヶ月かかってしまったことが原因の一つと語るが、出演者からは10年続けた大切な仕事のため、それなりの時間を要するのは致し方ないとフォローが入る。

水田の経験を受けて、指原は結婚するときに仕事を辞めてほしいと言われたらどうするか問われると、「私より稼げるなら良いよって言います」とズバリ一言。

その理由として「仕事をなめられてる感じがする」とし、「自分の生活もあるし、じゃあ全部やってくれんの? って思っちゃう」と、仕事を辞めてほしいというからには責任を持つ必要があることを訴えた。

次ページ
■視聴者から称賛&共感