20代女性の3割が「ラブホテル好き」と判明 非日常感を体験できるゆえか

パートナーとの愛を確かめ合う場所として、ラブホテルがある。設備も充実しているため、好きな人もいるだろう。

2020/09/29 10:00


 

 

■価格によってグレードが

ラブホテルも、価格によってグレードが変わる。

「ラブホテルは、場所や価格によってかなりグレードが変わる。おしゃれなところならいいけれど、安くてボロい感じのところだと一気にテンションが下がってしまう」(30代・女性)


「僕はできるだけ、価格が安いラブホを利用したいと思っている。ただ女性のほうは、それなりにいい部屋でないと満足しないかもしれないから難しいところ」(20代・男性)


関連記事:GoToトラベルの東京除外で… 新横浜を心配する声が続出

 

■ラブホはコスパがいい

シティホテルが高いので、ラブホテルで我慢している人もいるようだ。

「できるならシティホテルとかを利用したいけれど、それだとお金がかかってしまう。そのために、仕方なく使うのがラブホテルだと思うのだけれど」(30代・女性)


しかし、ラブホテルはコスパがいいとの意見も。

「ラブホテルのコスパは、かなりいいと思う。あの部屋の広さでバスとトイレがセパレートになっているのだから、シティホテルの下手な部屋よりずっといいと感じている」(30代・男性)


ラブホテルに清潔感があるかどうかを、気にする女性も多いようだ。

・合わせて読みたい→日向葵衣、ナース服の中に「こんなエッチな下着を…」 患者との恋愛描く

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

ラブホテルカップルホテル調査ラブホ宿泊
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング