迷惑系YouTuberへずまりゅう、拘置所での近況明かされる 友人宛ての手紙には…
「NHKから国民を守る党」代表の立花孝志氏が自身のYouTubeにて、迷惑系ユーチューバー・へずまりゅうの近況を明かす。
■「もう知名度は十分ある」
へずまりゅうと言えば、はじめしゃちょーら有名ユーチューバーに悪質な迷惑行為をしたり、愛知県岡崎市内のスーパーで会計前の商品を食べ、窃盗の疑いで逮捕されたことでも世間から注目を集めた。
それだけに今後どんな活動をするか気になるところだが、手紙の中では「もう知名度は十分あるから迷惑かける必要もないしね」との記述も。迷惑系としての売り出し方はやめるつもりのようだ。
なお、その他には「俺のほうは順調やから大丈夫よ」「つらいこともあるけどみんなから手紙くるし、面会に来てくれる人もいるから元気出る」「拘置所のごはんウマいよ。留置所は弁当やから冷めてるけどね」などと近況について綴っていた。
関連記事:シバターのYouTube引退表明に弟子が言及 「今回はガチっぽい」
■様々な意見が
今回の動画に対し、コメント欄では「迷惑系は勘弁してほしいです」「もう話題にする必要のない人ですよ」「もう出てこないでいい」「まずは出所したら迷惑かけたお店にお詫びに行ってからのスタートですね」など様々な声が寄せられることに。
知名度を手にしたと綴っていたへずまだが、同時に悪いイメージも獲得してしまっているはず。どんな路線変更になるのかは今のところ不明だが、はたしてうまいくのだろうか。
・合わせて読みたい→ガリット福島、デヴィ夫人のモノマネで… 迷惑系ユーチューバーをディス?
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)