森山未來、野性味あふれる私生活が話題に 携帯も財布も持たず…

『ダウンタウンなう』に森山未來が出演。財布も携帯も持たない私生活に、視聴者からは驚きの声が。

エンタメ

2020/11/07 07:20

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

6日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」に、俳優の森山未來が出演。謎すぎる私生活に、視聴者からは驚きの声が続出した。



 

■携帯も財布も時計もなし

普段、ほとんどバラエティに出ることがないという森山。それだけに、これまでテレビで自身について語ることはあまりなかったよう。そんななか今回、番組で話題になったのは、謎に包まれたその私生活。

なんと森山は15年以上携帯電話を持っていないそうで、電話をする際などは公衆電話からかけることもあるのだという。さらに、時計や財布なども持っておらず、ほとんど手ぶらに近いかたちで生活している様子。

その理由について森山は「海にすぐ飛び込める感じでいたい(ため)」と話す。これにはスタジオから笑いが起き、浜田雅功からは「お前、どこにおんねん」とツッコまれていた。


関連記事:森山直太朗、歌唱中にまさかのハプニングでファン驚愕 「歌に集中できない…」

 

■現在時刻が分かる?

常に時計のない生活を送っている森山だが、それゆえにいまが何時か、感覚的に分かることが多いと語る。会議などに遅れることがあっても、せいぜい5分程度なのだという。

この話を聞き、松本人志は「いま何時」と抜き打ちでテストを行う。少し悩み「8時45分」と答えた森山だが、正解は「8時33分」。わずかにズレてはいるが、浜田は「ちょっと近かった」と笑っていた。

次ページ
■「ちょっと羨ましい」