カミナリ・まなぶ、「早稲田に行った」ことでイジりにくく… 相方が悩み吐露
同級生コンビのカミナリが『あちこちオードリー』に出演して…
17日深夜放送『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)にお笑いコンビ・カミナリの石田たくみと竹内まなぶが出演。同級生コンビだからこそ生まれる、お互いの不満を打ち明けた。
◼「早稲田行った」でイジりにくく…
親同士が知り合いで保育園からの付き合いだというカミナリの2人。さらに言えば「たくみの祖父の義理の妹がまなぶの祖母」という遠い親戚関係にあたると明かされる。
保育園のころから「たくみに砂場の砂をぶつけられて、みんながケタケタ笑う」ようなイジられキャラだったまなぶだが、のちに早稲田大学に進学。
その結果、「『早稲田行ったぞ』ってプライドがあって、イジっていても『オレ早稲田だから』って顔をする。どうイジればいいかわからない」とたくみが悩みを打ち明けた。
関連記事:チョコプラ・長田、お笑いの天下を目指さない理由を熱弁 「あっち向いてホイ作りたい」
◼「難関大合格」のプライドも
さらに、たくみは「早稲田時代は僕の話が通じてやり取りが出来たのに、この業界に入ったら全然僕の話が通じない。全員バカなのかなって思って」と、まなぶは周囲の芸人を下に見ている節があるとも明かし、これにはオードリーやダイアンらも「急に嫌なこと言う」と苦笑。
その後も「他の芸人を分析できる」というまなぶは、オードリーについて「もっとネタ番組に出たほうがいい」とまるでファンのような意見を口にするなど、さまざまな発言を連発。若林正恭も「こんなことがあると(話を)振るのが怖い」とツッコミを入れた。