カミナリ・まなぶ、「早稲田に行った」ことでイジりにくく… 相方が悩み吐露

同級生コンビのカミナリが『あちこちオードリー』に出演して…

2020/11/18 14:45


 

◼たくみは「あのまなぶが…」

番組内では、「お笑いは教えてもらうんじゃねえ、俺たちが培ってきたものをぶつけよう」という自信に満ち溢れたまなぶの方針によって、養成所がないグレープカンパニーに所属した経緯も語られる。

これに若林は「来年(吉本興業のお笑い養成所の)NSC行けよ」と呆れ顔になると、まなぶは「飯食えてるんでいいじゃないですか」と笑う。

しかし、コンビのネタ作りはたくみが担当。まなぶも一度ネタを書いたことがあったようだが、たくみは「面白くなくて破り捨てた。中学時代あんなに面白かったまなぶがこんなつまんねぇネタを書くんだって幻滅した」と本音を明かした。


関連記事:パンサー向井、芸人としての苦悩が爆発 視聴者から心配相次ぐ

 

◼屈指のイジられキャラ

本人には学歴のプライドがあっても、世間から求められているのはやはり「イジられキャラ」としてのまなぶのようだ。

同日は相方やオードリーから大いにイジられ、視聴者からも「まなぶちゃん面白すぎる」「まなぶ好きすぎるな」「まなぶちゃん言葉の中身が無いな。それが面白い」と多くの感想が寄せられている。

ポンコツのイジられキャラとして人気者のまなぶ。本人は不本意だったかもしれないが、その実力がいかんなく発揮された放送となったようだ。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』オードリー若林、高杉真宙のウラ話を暴露 「嘘でしょ!?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ幼馴染オードリーカミナリ早稲田大学石田たくみ竹内まなぶあちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング