ママ活経験者は20代でも1割程度 お金でときめきを得る女性の存在
男性が年上の女性とデートし、対価としてお金をもらうママ活。経験者は、どれほどいるのだろうか。
■ママ活は都市伝説
男性には、ママ活の存在自体を信じない人も。
「男性と会うために、わざわざお金を払う女性がいることが考えられない。そのためにママ活なんて言葉は、都市伝説レベルのものだと思っている」(40代・男性)
一方で、気持ちは理解できるという男性もいる。
「男性も歳を取ると女性との出会いが少なくなるから、お金を介して女性と接点を持とうとする。女性にも、同じような考えを持っている人がいてもおかしくはない」(50代・男性)
関連記事:72歳の恋人に夢中な31歳女性 「体の相性も最高」と激白
■お金で「ときめき」を
ママ活をする人は、お金を払って「ときめき」を得るのだ。
「お金を払ってまで男性と会うことに、批判があるかもしれない。ただ歳を取っても、女性として扱われたい人も多いはず。その気持ちを満たすのにお金をかける気持ちは、少しわかる」(30代・女性)
「私もお金に余裕があれば、一度くらいママ活のようなことをしてみたい。たとえお金を使っても、若い頃のようなときめきをまた体験したい」(40代・女性)
ネット上で話題になっているが、実際にママ活をしたことのある人は少ないようだ。
・合わせて読みたい→講談師・神田伯山、パパ活を疑われ大慌て 「してない、大問題になる」
(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック)
対象:全国10代~60代の男性905名(有効回答数)