松本人志、ガセニュースに怒り 「度が過ぎたら訴えるけどな!」

松本人志がガセニュースに苦言。いいジンクスはあるが、「度が過ぎたら訴えるけどな!」と釘を差した。

エンタメ

2020/12/16 23:15

ダウンタウン・松本人志

16日、ダウンタウンの松本人志がツイッターを更新。今年もいくつもガセニュースが出てしまったが、それに対し、個人的なジンクスと怒りを綴った。



 

■ガセニュースにジンクス

松本は、「今年もガセニュースをいっぱい書かれた」と2020年を振り返りつつ、「けど決まってその後にいいことがあるのよなぁ」と個人的なジンクスをつづった。

続けて、そんなジンクスを持つ彼は、「来年もガセニュースどんどんよろしく~」とジョーク交じりに伝えた後、「度が過ぎたら訴えるけどな!」とネットニュースに釘を差した。


関連記事:松本人志、渡部建復帰の収録裏明かす 視聴者からは驚きの声が

 

■渡部がらみの報道も

直近で松本絡みのニュースといえば、「渡部建が『笑ってはいけない』に出演する」というものだろうか。松本は、「そういった記事を引用しつつ、めちゃくちゃガセです。面白くないよ」と苦言を呈して話題になった。

他にも、渡部の謝罪会見前に「オレと渡部の共演は当分ないと思うよ」とも伝えている。突然出てくる出演者も楽しみのひとつである『笑ってはいけない』だけに真偽は定かではないが、ダメージがあると言える報道だっただろう。

次ページ
■同情の声相次ぐ