羽田美智子、米麹の未体験のやさしい甘さに感動 「何に例えていいんだろう」

女優・羽田美智子が店主を務めるオンラインショップ『羽田甚商店』が、新たなプロジェクトを発足。第1弾として佐賀県佐賀市を訪れた。

エンタメ

2021/03/18 17:00

羽田美智子・羽田甚商店

18日、女優・羽田美智子が店主を務めるオンラインショップ『羽田甚商店』が、新たなプロジェクトとして「羽田美智子が行く、日本全国羽田甚キャラバン」を発足した。


画像をもっと見る

 

■ “羽田甚印”を付けて販売

『羽田甚商店』は、羽田が日本中を旅する中で出会った「暮らしの中に小さな幸せを」添えてくれる商品を自ら店主となって目利きして取り扱うオンラインショップ。

羽田が声をかけられた地域を実際に訪れ、さまざまな事業所を回る中で「これは!」とビビッと来たものに羽田甚印を付けて、それらを販売する。


関連記事:霜降り明星・せいやの「過小評価されている芸人ランキング」に共感の声

 

■第1弾は佐賀県佐賀市

さらに、生産者との対談の中で、店主の発案により生まれる商品開発や、コラボ企画も実施。ものづくりの真髄に触れ、羽田のアイディアも加わり、その地域の魅力がつまった新たな商品を生み出すことにも挑戦していく。

その第一弾として、昨年11月に訪れたのは、豊かな農作物に恵まれ人々がゆったり穏やかに暮らせる町、佐賀県佐賀市だ。

次ページ
■未体験のやさしい甘さに感動

この記事の画像(9枚)