スピードワゴン小沢、“共演NG”にするほど嫌いな食材 「仕事でも食べない」

22日10時5分から放送の料理番組『ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜』(NHK・Eテレ)に出演するスピードワゴンの小沢一敬インタビュー。


 

■セロリはまだ3A、ナスはメジャー

スピードワゴン・小沢一敬

―――本田さん、白鳥さんの印象はいかがでしたか?

小沢:若いうちに結婚して、こういう子供に育てたかったなあって。何がちゃんとしてるかわからないけど、ああいう娘を持つ、ちゃんとした小沢がいる、もう一つの並行世界もあるんだろうなと思ったら、複雑な感情だったよ。


―――センチメンタルなお気持ちになられていたのですね…。そんな彼女たちの「食敵」を演じるということで、何か意識したことはありますか?

小沢:食に興味がないから、食べ物にあまり詳しくなくて。名前がわからない野菜も多くて、番組でピックアップされるクラスの野菜は有名だからわかるけど、セロリって言われても、何がセロリかわからない。セロリはまだ3A、ナスはメジャーって感じかな。ごめん、これは忘れて(笑)。


だから、キャラクターの感じもわからなくて難しいよね。ナスは、はんにゃ(配信番組で今回の収録直後に共演)にやってもらったら良かったのにって思った。もっと面白くなると思うな。次は、野菜のキャラクターを誰にやってもらうか、企画会議の段階からやりたいね。


関連記事:設楽統、20年来の縁のスピワゴ小沢一敬に呆れ 「年々ヒドくなってる」

 

■「食敵」は納豆、仕事でもNG

スピードワゴン・小沢一敬

―――ちなみに、小沢さんの「食敵」は?

小沢:納豆だね。基本的に食べ物は6割くらい好きじゃないんだけど、マジでNGを出してるのは納豆。納豆だけは、仕事でも食べないから。ヌメヌメしたものが嫌いなの。


―――ということは、オクラもお嫌いですか?

小沢:オクラも嫌いだね。でも、オクラは仕事だったら食べる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■納豆が嫌いすぎて…
納豆料理牛乳なす小沢一敬本田紗来リュウジ白鳥玉季ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング