セブン、パンの袋の“隠れた機能”に衝撃 食べきれなかったとしても…

セブンイレブンで見つけた『プチパンメープル8個入り』の袋に隠れた機能が…絶妙すぎて最高だった。

2021/04/01 06:00



 

■袋を見て「まさか…」

3つほど堪能し、満足していたところ袋を見て異変に気がついた。「新発売」のシールをよく見ると「袋止めシール」と見慣れない文言が書かれているのだ。

「おいおい、まさか…」と思い、そのシールを剥がしてみるとするりと綺麗に剥がれた。そして、袋を折りたたみそのシールを貼ってみると…

止まった…。普段であれば折りたたんで開け口をパンの自重で止めたり、手元にあれば輪ゴムなどで止めていたが、これなら何も使わずに綺麗に再封できるじゃないか。

シールの粘着力はそれほど強くないが、一時的に止めておくのであれば十分だろう。


関連記事:ファミマ、一流料理人が大絶賛したパン ひと口食べてリピート確定

 

■「ありがたい」と絶賛の声

なお、この「袋止めシール」は以前よりスティック系のパンなどでも使用されているよう。

当時から反響はあったが、今回の商品を購入したツイッターユーザーからも「止めシール付いてんの頭いいなあ、さすが」「食べきれなかったので止めシールありがたい」と絶賛の声が相次いでいる。

絶妙な機能だが「止めシール付いてたのか…」「どこにそのシールあるんだろと思ったら『袋止めシール』って書いてある部分だった」と気がつきにくいという短所もあるようだ。

もし、このシールがある商品を購入した際にはぜひ試してみて欲しい。小さな感動を味わえるはずだ。

・合わせて読みたい→ファミマの「季節外れ感満載のパン」 リピしたくなる美味さだった

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニパン軽食菓子パン袋止めシール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング