サンドウィッチマンが宮城県内のツアー公演延期 「まん防」適用で
サンド・富澤たけしがライブツアーの公演延期を報告。宮城県では独自の緊急事態宣言が5月5日まで延長されている。
■日程通りに進まず
なお、多賀城市の振替公演は8月14日を予定しており、「本公演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には、大変ご迷惑をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。
延期が相次いでいることに、「なかなかライブも日程通りに進まず、打ち上げもできない状態ですが、開催される公演は楽しんで帰っていただけるように、そして自分たちも楽しみたいと思います!」としている。
関連記事:東日本大震災から10年 『サンドウィッチマンのオールナイトニッポン』生放送
■ファンも理解
宮城県内では病床がひっ迫するなどの状況が続いており、この決定にもファンは納得の様子。
「一日も早く終息して、安心してサンドさんのライブで思いっきり笑いたいなぁ」「リスクを考えれば、致し方ないと思います。万全の状態で開催したほうが絶対良いと思います」「宮城県も今この時期なので、仕方ないです」などのコメントが寄せられている。
・合わせて読みたい→サンド・富澤たけしがピンで出たがらない理由は… 「伊達の突っ込みありき」
(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ)