指原莉乃も「美味しい」と絶賛 セブンイレブンの味噌大葉おにぎりが話題に

豊富なラインナップのおにぎりが人気のセブン−イレブン。指原莉乃が「美味しい」とツイートしたおにぎりは…

グルメ

2021/05/21 04:00

セブンイレブン

鮭、ツナマヨといった定番の具から一風変わった具まで、豊富なラインナップで人気のコンビニおにぎり。今、とあるおにぎりがSNS上で話題になっている。


画像をもっと見る

 

■セブンの「大葉味噌」おにぎり

大葉味噌

それが、セブン-イレブンの『大葉味噌』(124円)。タレントの指原莉乃が17日、自身のツイッターで「セブンの大葉味噌おにぎり美味しいです」と発言し、20日時点でリツイートが600以上、1万2000以上の「いいね」がついて話題に。

投稿には「ハマりますよね」「本当に好き」と共感する声が寄せられており、かなり期待が高まる。


関連記事:セブンが梅こんぶおにぎりの具に「白米」を入れコストダウン? 疑惑を検証した

 

■どこか懐かしさを感じる優しい味

大葉味噌

海苔がついていない至ってシンプルなおにぎり。海苔がないほうが、大葉の風味を生かせるというだろうか。具が見えてくるまで食べ進めていくと…

大葉味噌

これは…たしかにウマい! ピリ辛でいて甘みのある味噌の味と、刻んだ大葉の爽やかな香りがマッチして最高。食べていて、どこか懐かしい気分になる不思議なおにぎりだ。

口当たりがとても優しいため、「今日はちょっと重いものは食べられない…」というときでもペロリと食べられそう。


■「わさびめし」にも注目

セブン

指原の投稿では、5月11日から発売している『わさびめし』(124円)が美味しいとの声もいつか寄せられている。

国産のうるち米ともち米がブレンドし、カツオと昆布の一番だしがご飯に染み込んでいて、お米自体のクオリティが高い同商品。爽やかなわさびの味と相性がよく、しらべぇ編集部では「お茶漬け」にして美味しさを検証しているため、記事を読んでほしい。

・合わせて読みたい→ローソン、完全にカツ丼と錯覚させるおにぎりを発売 具の多さも最高だった

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(3枚)