あばれる君、FUJIWARAの絆に感動 『冒険少年』は3週連続「脱出島」完結編

3週連続企画「脱出島」の完結編では、冒険者たちがそれぞれのイカダを改良して優勝を目指す。果たして最初に有人島へたどり着くのは誰なのか。

2021/05/31 07:00



■文明の利器の偉大さを痛感

アイアム冒険少年


サーヤ:ずっと出たかったこの「脱出島」。かなりきつかったですが、楽しかったです。


学生時代に私は民俗学を学んでいました。世界中のいろいろな民族が培った知恵やテクニックを今回の脱出に活かすことができました。脱出も大詰めです。私たちラランドがどのような舟を作って脱出したのか注目してください。


そしてニシダが芸能界に入って初めて奇跡を起こしてます!


ニシダ:約5kmのイカダ漕ぎがつら過ぎたので、次回はエンジンを持っていきたいです。文明の利器の偉大さを痛感しました。ただの力持ちだったニシダが徐々にナイスガイになっていく様を見てください。


関連記事:あばれる君、『冒険少年』で今年第二子誕生を告白 突然の報告に衝撃走る

■盛りだくさんで楽しかった

田中律子過酷なロケではありましたけど、ちゃんと無人島を楽しめました。

アダンという植物も食べたし。このアダンは脱出島の挑戦者たちがよく食べていたんですが、「食べられるのはそこじゃない! 実は食べられないのに!」って毎回テレビに向かって突っ込んでいました。アダンは実ではなく新芽が食べられるということをテレビでお伝えできたので満足です。


それにオジサン(という魚)のヒゲは煮たらクルッとなることを初めて知ったし、いろいろ盛りだくさんで楽しかったです。私の脱出を最後までお楽しみに! 得意分野がかぶるあばれる君には勝ちたいな!

・合わせて読みたい→あばれる君、『冒険少年』で今年第二子誕生を告白 突然の報告に衝撃走る

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

藤本敏史あばれる君原西孝幸田中律子アイ・アム・冒険少年ラランド脱出島
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング