タモリ、秋葉原でツンデレ喫茶を語る 「『何で来たんだ?』とか言うらしい」

ロケで秋葉原に訪れたタモリ。突然、ツンデレ喫茶について語り出し興味があることを告白した。

テレビ

2021/07/04 00:00

タモリ
(写真提供:JP News)

3日に放送された『ブラタモリ』(NHK)では、前回に引き続きタモリ一行が2階建てバスで東京を巡った。

そんな中、タモリが「ツンデレ喫茶」というワードを口にした上、そのシステムを詳しく解説。このツンデレ喫茶を詳細に語るタモリの姿は、ネット上で「詳しい」と話題になっている。



 

■電気の街だった当時を振り返る

タモリ一行は、堀に沿って作られた外堀通りをバスで走りながら、江戸城が東京の町にどんな影響を与えたのかを探ることに。

タモリたちを乗せたバスは秋葉原に到着。秋葉原の街並みを眺めながら、タモリは「秋葉原ですね…」と口にすると、続けて「俺たちはもう電気の街なんですね」と語り出した。

さらに、タモリは一部の場所を指差しながら「この辺全部そうだったんです」と話し「今はもうああいうキャラクターとかになってますけどね…」と、電気の街だった当時の秋葉原の街並みを懐かしそうに振り返る。


関連記事:タモリ、天橋立の展望台で股のぞきを体験 「高さが怖い」の声続出

 

■ツンデレ喫茶に興味津々?

するとタモリは急に「ツンデレ喫茶とかね」と発言。突然の言葉にアシスタントの浅野里香アナウンサーは「ツンデレ喫茶…? 行かれたことあるんですか?」と、すかさずタモリに質問した。

対するタモリは「ツンデレはないね」と笑いながら答えるも「興味はあるよ」と明かす。答えたその直後、タモリは「すごいツンツンしてるんだ、入った時はね」と、行ったことのないツンデレ喫茶のシステムを話し出した。

さらに「『何で来たんだ?』とか言うらしい」と笑みを浮かべながら続けるタモリ。そして「帰ると『帰らないで~』って…」と、ツンデレ喫茶のシステムを説明し終えると、タモリは浅野アナと笑い合った。


■「堪能するタモさん見たい」

今回、ツンデレ喫茶を詳しく語ったタモリは視聴者の間で話題に。詳細に語る姿には「ツンデレ喫茶なんてあんのか? 何でそんなに詳しいのよ」「ツンデレ喫茶にやけに詳しいタモさん」という声が寄せられ、多くの人の注目が集まった。

その一方で「ツンデレ喫茶を堪能するタモさんめっちゃ見たい」「ツンデレ喫茶に行きたいタモさん、誰かお連れしてー」と希望する声も。今後、タモリがいつか念願のツンデレ喫茶へ訪問できる日が来ることを願わずにはいられない。

・合わせて読みたい→タモリ、日出生台演習場に潜入 戦車に乗りたがる姿に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子