はじめしゃちょー、まさかの“24時間エスカレーター生活”公開 「二度とやんねえ」

「24時間エスカレーター生活」に挑戦したはじめしゃちょー。ファンからは「地獄みたいな企画」と驚きの声も。

2021/07/23 19:00

はじめしゃちょー

人気ユーチューバー・はじめしゃちょーが23日、YouTubeチャンネルに動画を投稿。「24時間エスカレーター生活」に挑戦した。



 

■特別に許可を得て実行

その名の通り、24時間にわたってエスカレーターに乗るという企画で、「永遠に動くのおもろくないっすか?」とはじめしゃちょー。

店舗などで稼働しているエスカレーターを使うことはできないため、レンタルスペースのオフィスに設置されているものを、特別に許可を得て使用することに。

下降するエスカレーターを逆方向に登りながら過ごし、3時間に1回、サイコロを振って出た目に応じた“サポート”を受けられるというルールで実施した。

【動画】エスカレーターで24時間過ごすとどうなる?


関連記事:店内のエスカレーター、何かおかしい… その正体に「どういうこと?」と驚きの声も

 

■マジで言ってんの?

エスカレーターのステップは段差が大きいため、ひたすら階段を登るのと同じで、はじめしゃちょーはスタート直後から「これマジで言ってんの?」と及び腰。

しかし、ステップが階段状になる前の始点の部分まで行けば、段を登らずに歩くだけで済むことに気づく。

それでも、歩いたままでは飲み物のボトルを手に取ることもままならず、歩く以外に何もやることがないために暇を持て余す。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ようやく休憩も
YouTuberユーチューバーエスカレーターはじめしゃちょーサイコロYouTubeチャンネル24時間生活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング