内藤剛志、『科捜研』共演・佐々木蔵之介に異常なライバル心 「潰すぞ!」
『科捜研の女 -劇場版-』完成報告イベントに登場した内藤剛志。ライバル役演じる佐々木蔵之介にすごい闘志を見せ…。
俳優の内藤剛志が11日、東京・銀座で行われた「『科捜研の女 -劇場版-』完成報告イベント」に登場。本作で共演する俳優・佐々木蔵之介に「蔵之介、潰すぞ!」と異様なライバル心を燃やした。
画像をもっと見る
■初の劇場版は豪華キャスト
大人気ドラマ『科捜研の女』(テレビ朝日)シリーズ初の劇場版となる本作。
世界同時多発の科学者不審死事件を解決するため、沢口靖子演じる科学捜査研究所・榊マリコと内藤演じる捜査一課・土門刑事らはこれまでない幾多の困難に立ち向かう。そんな科捜研の苦境を救うため、かつて共に難事件を解決してきた科学捜査の精鋭たちが集結し…。
キャストは沢口、内藤のほか、佐々木、若村麻由美、風間トオル、金田明夫、斉藤暁、山本ひかる、石井一彰ら。9月3日全国公開となる。
関連記事:劇場版『科捜研の女』 ドラマ版のレギュラーキャスト8人の出演が明らかに
■熱い男を演じ続ける内藤
歴代メンバーとの再会に「懐かしいメンバーが集まった」と笑顔を見せつつも、「これまで現場で会ったことなかったのが渡辺いっけい(榊マリコの元夫・倉橋拓也役)。マリコの旦那役ですが、いつか会ってなんか言ってやろうと思っていた。俺の方がいい(男)だろうと…」と、何故かライバル心メラメラの内藤。
そんな渡辺演じる倉橋も重要な役柄になるようで、「1人でも欠けたら今回の事件は解決できなかった」と説明したが、「いっけいと3人で映るスリーカットが1回だけありますが、私がどんな表情をしているか、しっかり見ておいてください」と含みをもたせた。