藤井アナ、そらジローは「私の大切な…」 続く言葉にスタジオ驚き

加藤浩次に代わって、『スッキリ』に出演した藤井貴彦アナウンサー。あの“さるジロー事件”についても振り返った。

2021/08/17 13:05


藤井貴彦アナウンサー

17日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、夏休み中の加藤浩次に代わって、同局の藤井貴彦アナウンサーが出演。お天気コーナーのマスコットキャラクター「そらジロー」との関係について明かされた。


 


 

■早めにスタジオ入り

平日午後3時50分から放送の『news every.』(同系)でメインキャスターを務めている藤井アナ。

普段、朝8時は「まだパジャマ」だというが、この日は「アナウンス部内のどうでも良い会話を皆さんにお届けしてしまうような心配があって、今日はちょっと早めにスタジオに入りました」と明かす。

『news every.』のときと同じ穏やかなトーンで、藤井アナは「ネクタイをきっちり締めまして、みなさんに情報をお届けできるよう頑張って参りますので、宜しくお願いします」とあいさつした。


関連記事:学校で被災し“先生”になった女性へ 藤井アナがかけた言葉に視聴者も涙

 

 

■そらジローは「私の大切な味方」

そらジロー

頼もしい大先輩の登場に、同局の森圭介アナや岩田絵里奈アナは「ちょっと夕方感がね、いまありますけれども…」「あと、黄色の背景がなんとも、ちょっとこう…」と藤井アナをイジる。

「あと、今日は呼んでもそらジローは出て来ませんから!」と言われると、藤井アナは「出てこない!? 私の大切な味方が出てこない…」と動揺してしまう。

この反応に、岩田アナは「そうなんです、朝方はちょっとまだ出てきませんので…」と大人の事情を説明。森アナは「あれ味方だったんだ…」と、初めて明かされた藤井アナとそらジローの関係に驚いていた。


関連記事:『ノンストップ』写真を撮るとき決めポーズをとる? 番組アナの発言に反響

 

 

■過去には「さるジロー」事件も…

そらジローは「大切な味方」であるという藤井アナのコメントには、インターネット上でも「そらジローが大切な味方」「そらジローは藤井さんの味方!」と多くのユーザーが反応。

しかし、藤井アナはそんなそらジローのことを、過去に一度だけ呼び間違えてしまったことがある。

気象予報士の木原実氏に代わり、杉江勇次氏が出演した昨年12月の放送にて、いつものように「杉江さん、そらジロー!」と呼びかけようとしたのだが、藤井アナは誤って「さるジロー」と言い間違い。

常に完璧な藤井アナの珍しい言い間違いとあって、17日の放送でもこのVTRがオンエアされると、スタジオの笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→「ナンバー1になるコツは?」と聞かれ… 羽鳥慎一の“返答”が絶妙すぎる

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ加藤浩次スッキリそらジロー藤井貴彦森圭介newsevery.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング