鈴木ゆうか&小宮璃央のW主演でドラマ化 『JKからやり直すシルバープラン』
大人気コミック『JKからやり直すシルバープラン』のドラマ化が決定。主演の鈴木ゆうかと小宮璃央からコメントが届いている。
11月10日深夜1時より、ドラマ『JKからやり直すシルバープラン』(テレビ東京系)の放送が決定。鈴木ゆうかと小宮璃央がW主演を務める。
■「女子高生タイムリープ」社会派コメディ
同ドラマは、『コミックヴァルキリー』(キルタイムコミュニケーション)のWEB版にて連載中で累計20万部を超える大人気コミックが原作。傲慢なお嬢様が、幸せな老後のために高校時代から人生をやり直す「女子高生タイムリープ」社会派コメディだ。
バブル期に権力と富の絶頂を極めるも、その栄光はバブル崩壊と共に崩れ去り、いつしか孤独な中年ホームレスとなった二ノ宮小百合(鈴木)。ある日、『シルバープランのススメ』という本と出会い、「人生に大切なことが3つある」ことを知る。
その直後、小百合は公園で不良少年に石を投げつけられて気を失い、目が覚めると高校時代に「タイムリープ」していた。
関連記事:髙橋ひかる、テレ東ドラマで初主演 人気漫画『春の呪い』が実写化
■シルバープランの3つの教えとは
傲慢に振る舞いすぎた前の人生を反省した小百合は、シルバープランに則って高校生活をやり直すことを誓う。その1つ目の教えは「人脈」。同級生の尾上慎二(小宮)と出会った小百合は、慎二と友達になるところから始めようとするが…。
残り2つの教えとは何なのか。悲惨な未来を変え、お金に頼らない本当の幸せを掴むことができるのか。前途多難な小百合の人生のリスタートが今、幕を開ける。