床に横たわる1歳の愛娘、誇り高き決闘者だった 「例のシーン」と完全に一致

床に突っ伏した状態となった我が子。その様子が「とあるシチュエーションに激似」と話題になっている。

2021/09/07 12:15

漫画やアニメの世界には「お約束」として親しまれている表現が多数存在するが、そうした様子を現実世界で再現すると、大抵の場合は違和感がとんでもないことに。

現在ツイッター上では、我が子をめぐるあまりにシュールな光景が話題となっているのだ。


画像をもっと見る

 

■この姿が完全に決闘者

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・kaaaazさんが4日に投稿した一件のツイート。

投稿本文には「開封後に娘いねぇーなーって思って探してみたら闇のデュエル負けたやつみたいになってて草」とつづられており、ツイートに添えられた写真を見ると、そこには大量のカードをばら撒いた幼い少女が、床に顔を伏せた状態で横たわっていたのだ。

果たしてこの場で、どのような激闘が繰り広げられたのだろうか…。


関連記事:店頭で見かけた看板、衝撃の事実判明 デザインが「人間業じゃない」と話題に

 

■そもそも「闇のデュエル」とは?

人気漫画『遊戯王』を原作とするカードゲームを嗜んだ経験のある人であればピンとくると思うが、「闇のデュエル」(闇のゲーム)といえば、同作におけるスタンダードな対戦形式。原則として周囲からの干渉を受けない特殊な空間の中、一対一のカードゲームバトルが繰り広げられていく。

敗者は「罰ゲーム」として何らからのペナルティを課せられるケースが多いが、それとは別に「デッキのカードを撒き散らして盛大に吹き飛ぶ」というリアクションもお約束。

そのため誇り高き決闘者(デュエリスト)が、撒き散らしたカードの間で倒れている人物を目にした際、「あ。こいつ闇のデュエルに敗れたんだな」と考えるのは、ごく自然の成り行きである。

闇のデュエル

果たして少女はどのような闇のデュエルに敗れてしまったのか…ツイート投稿主・kaaaazさんに詳しい話を尋ねたところ、投稿本文では語られなかった微笑ましい事実が明らかになったのだ。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■こんなにかわいい罰ゲームがあったのか…
ツイッターカードゲームカードホビー話題ポケモンポケットモンスター機動戦士ガンダム遊戯王ポケモンカードゲーム鉄血のオルフェンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング