床に横たわる1歳の愛娘、誇り高き決闘者だった 「例のシーン」と完全に一致

床に突っ伏した状態となった我が子。その様子が「とあるシチュエーションに激似」と話題になっている。

2021/09/07 12:15


 


 

■こんなにかわいい罰ゲームがあったのか…

ある日、kaaaazさんが妻と共に「ポケモンカードゲーム」のパックを開封していたところ、1歳2ヶ月になる娘さんがとことこと歩いてくる。

その姿を見たkaaaazさんは、開封したカードを守るため、パックに付属していたカード状の紙を「どうぞ〜」と渡したところ、娘さんは嬉しそうにニッコリと笑い、自分の遊び場へと戻っていったそうだ。

開封式が終わった後で「やけに静かだな…」と感じたkaaaazさんが娘さんの元へ向かうと、なんと我が子は大量のカードの上で寝転び、完全に「闇のデュエル後」の状態でテレビ鑑賞をしていたのだ。

その様子があまりにかわいらしかったため、写真に収めてツイート投稿をしたという。


関連記事:4歳の娘からのプレゼント、なぜか炎上騒動に… 突然の「中傷」に疑問の声も

 

 

■将来が楽しみすぎる

件のツイートは投稿からわずか数日で約2万件ものRTを叩き出し、他のユーザーからは「闇のデュエルは本当に存在したのか…」「こんなに幼い子供まで闇のデュエルの犠牲者に…!」「めっちゃかわいくてツボ」「子供って急に電池切れるからかわいいんだよね」といった反響の声が多数寄せられていた。

また、アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』に登場する名(迷)台詞「止まるんじゃねぇぞ…」のシーンに激似と感じた人も少なくなかったようだ。

闇のデュエル

なおkaaaazさんの娘さんは1歳2ヶ月で、まだ歩き始めたばかりの年頃。kaaaazさんは「娘はまだカードゲームのことは全然分かりませんが、何でも渡すと喜び、上手に一人遊びをしてくれます」と、笑顔で語ってくれた。

幼い頃よりカードゲームに触れていたkaaaazさんの娘。ひょっとしたら近い将来、「最強のデュエリスト」の座をめぐり、父と対峙する日が訪れるかもしれない。

・合わせて読みたい→キムチに貼られたシール、思いもよらぬ効果が話題 むぎ茶で「仮説」を検証すると…

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターカードゲームカードホビー話題ポケモンポケットモンスター機動戦士ガンダム遊戯王ポケモンカードゲーム鉄血のオルフェンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング