ヒカル、化粧品発売で疑問や批判の声に回答 「信用が一番大事」

オリジナル化粧品を立ち上げたヒカル。SNSで寄せられた疑問や批判に対応し「レスポンスの速さがすごすぎる」の声。

2021/09/20 18:25


 

■評価が待ち遠しい

さらに、「アパレルが成功してるのに、化粧品でわけ分かんないことをやって、アパレルの売上、全部落ちたら意味ないじゃないですか。僕のYouTubeのほうの評価も全部落ちるわけじゃないですか。そんな変なことできる状態じゃないよってことを言いたい」と話し、想定外の事態が判明した場合には返金で対応することも明かした。

最後は、「早く多くの方に届いて、評価してもらうのが待ち遠しい。そこでこっぴどく叩かれる可能性もゼロではないけど、たぶんうまくいくだろうなと思っています」と自信をうかがわせていた。


関連記事:和田アキ子、熊田曜子DV報道に疑問呈する 「彼女の言い分しかないから」

 

■コメント欄ではさまざまな声

コメント欄では、「化粧品買うのにこんなに丁寧な説明を聞いたのは初めてです」「心ないコメントにも真摯に対応していて素晴らしいと思いました」「こんなに詳しく美容の常識的なことを話してくれるのはなかなかないと思います」といった声が。

また、ヒカルの対応の速さに「レスポンスの速さがすごすぎる。YouTuberが事業をやっているのではなく、事業家がYouTuberをやっているように思えた」「自分が勤める会社で運営するサービスでも、これくらいの速度かつ誠実な回答ができれば売上伸びるのになーって痛感しましたね(笑)」といったコメントも寄せられている。


 

■オリジナル化粧品への疑問や批判に回答

・合わせて読みたい→和田アキ子、熊田曜子DV報道に疑問呈する 「彼女の言い分しかないから」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

YouTuberパーカー【Amazon】

SNSブランドYouTuber疑問化粧品批判ヒカルReZARDReZARD Beauty
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング